あなたはあなた  -You are you.

悲しいのに笑うな

苦しいのに辛いのに笑うな

自分の気持ちに蓋をするな

何かと比べて 追い込むな

あなたが感じた感情は

あなたの人生でわきあがった感情なのだから

比べるものではないんじゃないか

もっと苦しい人がいっぱいいると思うから

自分は苦しいと思ってはいけないと 気持ちに蓋をするんだよね

よく分かるよ・・

でもね、何かと比べて、

自身の感情に追いうちをかけるのはどうなんだろう

否定しているんじゃないんだ

あなたの気持ちに

もっと素直になってもいいんじゃないか

あなたが辛いと感じることは

何と比べるものでもなく

あなたが感じたそのものだろう?

人生やそこから湧いてくるものは 比べることなんてできない

だから、必要以上に自分を苦しめるな

あなたはもっとあなたのことを

大切にしてあげてほしいと思うんだ

あなたはあなた

それは冷たいことじゃないんだよ