秩序を乱すオッサンと考察   -a middle-aged man who disrupts order and consideration

人々が 列に並んで待っている

前に並ぶ人を

堂々と順番にぬかして

電車に乗り込んでいったオッサンを見た

車内では ずっと本を読んでいた

はっきりしている風に見えた

分別できるはずの 年頃の人だ

あの行動を 理解することがむずかしい

いやいやしかし、

それだけで判断しては 危険だと思った

世界には いろんな病気があるし

何か事情があるかもしれない

見たまま 道徳に欠ける人かもしれないし 

何らかの事情を抱えている人かもしれない

どっちなのかわからないから

決めつけは良くないと

自分の考え方、思考回路などを確認し直す

とにかく決めつけて、自分のフィルターで見ることは

これからも 気をつけたいと思った