ミンクが何をした?  -What did Mink do?

デンマークのミンクのニュースを知り 震撼した

コロナの変異種がミンク農場で確認された

人間にも感染するため ミンクを殺処分する

「経済に打撃」 

それは人間が むやみに命を利用してきた都合

実際、打撃であるとしても 人間本位のツケだと思う

痛い目に遭わなければ 分からないのなら

自分のために 遭うほうがいいと考える

今回 15〜17000万匹(記事による)の

感染していないミンク含め殺害する

今まで焼却してきたが

間に合わず 土に埋めるとのこと

変異したウイルスのため

将来のワクチンが 期待通りに効かなくなる

リスクがあるという

人間元凶のコロナにミンクが感染して

そのウイルスが人間に感染しないように殺す??

人間のことしか考えてない 

そんな人間中心主義に 拒絶反応を起こす

<覚書>

デンマーク以外の国

7月にスペインのアラゴン州で
ウイルス感染確認で10万匹を殺し

オランダでもミンク農場で感染の流行が発生
数万匹が殺された

今、自分が知った限りのこと

また、後日変化あり