誰かが死んでも知ろうとしないの?  -Don’t you want to know if someone dies?

苦しく辛い胸の内を 自分の中に忍ばせ

心配をかないように 明るく元気に振る舞っている

人目につかないところで 

塞ぎこんだり、耐え難い想いをして 苦しんでいる

何かに自分自身を殺されてしまった その人は

自殺する方へ 吸い込まれていく

突然? 毎回毎回 呆れる 

そう見えるだけ 

どんなに苦しんでいたかも知らないで

誰かが亡くなると 取り立て

嘆いたり悲しんでも

こころの病気や自殺について どういうメカニズムか

知ろうとする人が少なすぎる

精神やこころの病気になっている人

信号が点滅して危険な領域にいる人

こころに助けが必要なのに 孤独すぎる

1人でも多くの人が どうしてそうなるのかを

知ろうとしない限りは

この闇は消えない