歳だけの問題と違う  -Only the age problem is different

歳をとると さまざまな機能が低下してくる

意思の疎通も 難しくなったり、ややこしくなる

そんなことは 不足ながらも前提でいるつもり

歳をとっている相手のむちゃな発言を

毎回毎回、真に受けていては 自分が壊れる

そこの対処は必須 現在、取り組み中

心配して電話してきている 体調最悪の相手に

理不尽に当たり散らかすとは何事か

昔からそう

おとなしいし 逆らわない自分は

格好のえじき

弱いものに当たり散らかすことが

人間としてどうかという想いは変わらない

人の家の中の問題は よそからは分からんもの

分からんもんを理解しようとしない人からの

さもありなんな言葉は 本当にに要らない

もろたお言葉は ありがたく受けますが

みんなちゃうねん せやろ?

それぞれ違う問題 対処して生きてるんちゃうん?